注文

UTagの商品価格および支払金額は日本円が基準です。日本円以外の通貨表示は、モールの設定する現在の為替レートに基づく換算額です。
実際の支払額は決済会社の為替レートによるため、表示額と若干異なる場合があります。

【商品ページ】
・販売価格(免税)
販売価格は日本の消費税が免除されています。価格の変更は予告なく行われることがあります。

・割引価格
販売店が設定した割引価格で、期間限定のものもあります。割引時の購入をおすすめします。

・参考価格
メーカーや代理店、公式ウェブサイト等から取得した価格で、調査時点のもので現在の市場価格を保証するものではありません。

【注文履歴】
・総支払額
注文時に表示される日本円額は変更されません。日本円以外の通貨額は為替変動により変わるため参考程度です。

お探しのものが見つかりませんか?

ご不明な点や特定の商品については、ぜひお問い合わせください。スタッフが丁寧にお手伝いします。

お問い合わせ

Help & Support

詳細を表示するには、以下の質問をクリックしてください。

注文

UTagの商品価格および支払金額は日本円が基準です。日本円以外の通貨表示は、モールの設定する現在の為替レートに基づく換算額です。
実際の支払額は決済会社の為替レートによるため、表示額と若干異なる場合があります。

【商品ページ】
・販売価格(免税)
販売価格は日本の消費税が免除されています。価格の変更は予告なく行われることがあります。

・割引価格
販売店が設定した割引価格で、期間限定のものもあります。割引時の購入をおすすめします。

・参考価格
メーカーや代理店、公式ウェブサイト等から取得した価格で、調査時点のもので現在の市場価格を保証するものではありません。

【注文履歴】
・総支払額
注文時に表示される日本円額は変更されません。日本円以外の通貨額は為替変動により変わるため参考程度です。

お探しのものが見つかりませんか?

ご不明な点や特定の商品については、ぜひお問い合わせください。スタッフが丁寧にお手伝いします。

お問い合わせ

Help & Support

詳細を表示するには、以下の質問をクリックしてください。

UTagとは何ですか?

平台

UTagは日本で認証を取得した、免税ショッピングサービスをオンラインで提供するプラットフォームです。訪日旅行者が旅行前や旅行中の空き時間に、スマホで日本全国のお土産を注文し、宿泊ホテルや空港などで受け取ることができます。

ぜひ日本の新しい観光サービスを体験してください。

オンライン免税とは何ですか?

免税

5,000円(税抜)以上の購入で免税が適用され、1人1日あたり最大50万円までです。

「短期滞在」「外交」「公用」、および海外居住の日本国籍者などのビザ保持者が対象です。

免税ができない場合はありますか?

免税

以下の場合は免税ができません。

・日本の自動ゲートを使用し、パスポートに入国スタンプがない場合

・日本に6ヶ月以上滞在している場合

・日本で就労している場合

・日本の免税条件を満たしていない場合

購入金額の制限はありますか?

免税

日本の法律により、免税対象になるには一回の購入額が5,000円(税抜)以上である必要があります。

・消耗品は購入上限が50万円までです。

・一般物品に購入上限はありませんが、100万円を超える場合はパスポートのコピーを受取場所に保管します。

・消耗品と一般物品を同時に購入する場合は消耗品の規定が適用され、上限は50万円です。

UTagに偽物はありますか?

商品

UTagモールでは、出店店舗が合法的な仕入れルートを持ち、正規品のみを販売することを義務付けていますので、ご安心ください。

商品価格には日本の消費税が含まれていますか?

商品

商品価格には日本の消費税は含まれていません。モール内の全ての商品は消費税免税対象です。

注文後に受取場所を変更できますか?

注文

申し訳ございませんが、注文後の受取場所の変更はできません。

受取に行けず帰国した場合、居住地への配送は可能ですか?

注文

申し訳ございませんが、現在そのようなサービスはありません。受取がなされない場合はキャンセル扱いとなります。

現金で支払えますか?

注文

申し訳ございませんが、現金支払いは対応しておりません。現在は支付宝(Alipay)および銀行カード決済のみご利用可能です。

商品価格および支払金額について

注文

UTagの商品価格および支払金額は日本円が基準です。日本円以外の通貨表示は、モールの設定する現在の為替レートに基づく換算額です。
実際の支払額は決済会社の為替レートによるため、表示額と若干異なる場合があります。

【商品ページ】
・販売価格(免税)
販売価格は日本の消費税が免除されています。価格の変更は予告なく行われることがあります。

・割引価格
販売店が設定した割引価格で、期間限定のものもあります。割引時の購入をおすすめします。

・参考価格
メーカーや代理店、公式ウェブサイト等から取得した価格で、調査時点のもので現在の市場価格を保証するものではありません。

【注文履歴】
・総支払額
注文時に表示される日本円額は変更されません。日本円以外の通貨額は為替変動により変わるため参考程度です。

複数の店舗で同時に注文した場合、一部の商品だけキャンセルできますか?

注文

注文確認メールを受け取る前であれば、注文番号単位でキャンセル可能ですが、1つの注文番号内の一部商品のキャンセルはできません。そのため、確認メール前であれば一旦注文全てをキャンセルし、再度注文する形となります。

受取時に必要なものや注意事項は?

受取

受取時には以下の本人確認書類をご持参ください。

・本人のパスポート

・会員ログインしたスマホで注文受取コードを提示(本人確認と注文情報確認のため)

自国の国コードが分かりません

受取

国コードはパスポートに記載されている3桁のコードです。お手持ちのパスポートでご確認ください。

受取日に間に合わない場合、翌日に変更できますか?

受取

間に合わない場合は、注文情報に記載の店舗連絡先にお早めにご連絡ください。

希望受取日を選択したら、18時以降しか受取できないと表示された場合は?

受取

出品者や受取場所の営業時間により異なります。‘18時以降受取’は最短で受取可能な時間を示しています。

友人や家族に代理受取してもらえますか?

受取

申し訳ございませんが、受取時にはパスポート・会員本人確認・注文情報の確認が必要なため、ご本人様による受取が必須です。

返金ポリシーは?

返品・返金

注文の保障範囲を確認後、返金手続きをいたします。詳細確認にお時間をいただく場合があります。追加情報が必要な場合はご連絡いたします。迅速な対応を心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

受取後、受取場所を離れてから商品に汚損・不良等を見つけた場合、無料で返品やキャンセルはできますか?

返品・返金

申し訳ございませんが、受取場所を離れた後の不良品については返品・キャンセルはできません。

お探しのものが見つかりませんか?

ご不明な点や特定の商品については、ぜひお問い合わせください。スタッフが丁寧にお手伝いします。

お問い合わせ